· 

お地蔵さま

 

こんにちは静岡市の篠田です。
開業して10ヶ月がたちました。お力添えくださった皆さまに深く感謝です。
 
1年前、開業する前の事を思い出しています。
まだ訪問での母乳ケアで富士市に来ていたころ、訪問の途中で偶然にたどり着いたのが、吉原の地蔵堂でした。

並んだお地蔵さまと富士山の姿に思わず車を止めました。眼下に広がる富士の街。
その風景を眺めながら、「私たちはこの街で何が出来るのだろうか?この街は本当に私を求めているのだろうか?」と自分に問いかけてみる。

「富士の街でも桶谷式を必要としているママと赤ちゃんはきっといるはず!こんなにきれいな風景、やるしかないよね、お地蔵さま!」っと。

私たちに富士で開業するエネルギーをくださる為にお地蔵さまが私を呼んだに違いない…と今でも私は思っています。

あれから1年、色々な出会いをいただきました。「お地蔵さま、私は私の役目をちゃんとはたせていますか?」

後日、再びお地蔵さまに会いに行こう〜
山田助産師と行ってみたけど、今度はたどり着けない…という笑い話ができてしまいました。やっぱり3人でじゃないとね。