· 

訪問に出発

これから訪問に出発です。「いってきま〜す」 

こんな時は、訪問での母乳ケアをご依頼ください↓
・産後ケア事業訪問型を利用したい
・赤ちゃんが小さいので、外出がちょっと心配
・来所する交通手段がないので
・家のいつもの場所や物で授乳をみて欲しい
・体が辛くて外出が大変 など

こんなご要望にお答えしています↓
・桶谷式手技(母乳マッサージ)を受けたい。
・授乳をみて欲しい。
・赤ちゃんが吸ってくれないけど、直接飲めるようになりたい。
・母乳の量を増やしたい。減らしたい。
・母乳がどのくらい出ているか分からない、ミルクの量が良いのか知りたい。
・赤ちゃんがちゃんと大きくなっているか心配。
・乳房、乳首が痛くて辛い、どうしたらいいのか。などなど

 産後ケア 訪問型は、富士市民の方は、4ヶ月まで(5ヶ月未満) 1,760円 、静岡市民の方は、4ヶ月未満 3,000円  のご負担でご利用できます。他の地域の方も訪問させていただきます。
 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんにちは、篠田です。

ママになったから、しっかり育てなくっちゃとか、全部自分でやらなくっちゃって思っていませんか?

赤ちゃんのお世話は慣れないし、思っていたより大変。母乳のことも良く分からないし、皆んなどうしているんだろう…って思ったり。小さな赤ちゃんの命を前に漠然と不安を感じたり。
こんなに身体が大変なのも、睡眠不足なのも初めてかもしれません。

そんな時、誰かに手伝って〜って言えるのも大切かと思います。援助を上手く受ける力、受援力って言うのでしょうか。

そんな、「誰か手伝って〜」「ちょっと助けて〜」ってお気持ちをしっかりと受け止め、お心に寄り添える助産師でありたいと、私たちは思っています。