· 

清水区 水害 断水



台風15号の被害で、宮田と荻野、篠田も断水の中となりました。1番遅かった荻野宅も10/4に無事復旧しました。
その間、富士母乳相談室で、お風呂、給水。助かりました。

富士母乳にミルクや水をお届けくださったママさん。遠い所、富士から清水の相談室まで届けてくれたママさん、ありがとうございました。清水の赤ちゃんの沐浴の受け入れを、承諾してくれた山田さん、感謝。
富士宮のマザーラブさん>、あお助産院さんを通して、東部の方々からの物資をいただきました。

清水の相談室は支援物資の拠点となっていました。必要な方の元にお届けしたいという思いでいっぱいでした。
泥を避けながら、動けないママさんの元へ物資のお届けも。
見慣れた街が泥だらけな姿に、道の脇にはゴミの山が…。心が痛みました。

富士富士宮のママさんの助けになれば…と始めた助産院。今回、逆にたくさん助けていただきました。
人との繋がりの大切さ、温かさ、などたくさんの事を感じました。県東部の皆さまに深く感謝です。

      

物資の配布は終わりましたが、今しばらくは、災害で疲弊したり傷ついたママさんのお身体とお心を守って行きたいと思っています。