感染拡大防止への取り組みとお願い

 新型コロナウィルスに関して 感染防止には努めてまいりますが、お体に触れ、親密な距離となります。ご承知のうえ、ご依頼ください。

 

予約日当日にご本人様やそのご家庭の家族様に以下の症状がないことを確認お願いします。

・味覚、嗅覚の異常

・風邪症状(咳、喉の痛み、鼻汁等)
・発熱
・倦怠感や呼吸困難等

・濃厚接触者となり得る可能性がある場合

2週間以内に、感染者が多く発生している地域の人と接触があった。濃厚接触者または濃厚接触者となることが予測される人との接触があった等)

 

   上記に当てはまる方は、事前にお電話お願いします。

 

・電話相談・メール相談(無料)もお受けしています。メール相談は予約フォームの一番下のお問い合わせご利用ください。

・助産師自身の検温、体調管理に努めます。

・助産師はマスク、手袋、フェイスシールド、ガウンを着用します。

・室内の感染防止、アルコールなどによる消毒をしています。リネン類はおひとりづつ交換します。

・マスク着用でお願いします。来所されたら、手洗い、手指消毒をお願いします。

・室内の換気は常に行っています。

・ドアのノブなど触れる所は、おひとりごと消毒します。

・しばらく、おもちゃは片付けさせていただいています。

・ゆとりを持ったご予約とし、前後の方が重ならないように努めます。

・赤ちゃんの授乳指導はオンラインでもさせていただけます。

・外出がご心配な方は、訪問でのご依頼をお受けさせていただきます。

・他にご心配なことがありましたら、ご遠慮なくお声かけください

 

←前の記事

 次の記事→