· 

岳南朝日新聞

 

岳南朝日新聞

2月11日 掲載されました。

 

「富士母乳育児相談室が開院したよ~」「お力になれる助産師がいますよ~」って、情報が少しでも早く、必要なママと赤ちゃんの元に届きますように。

 

岳南朝日さん、取材に来てくれてありがとうございました。

 

今日は、もうすぐ2ヵ月になる赤ちゃんのママが「おっぱいが順調になってきたら、赤ちゃんをすごくかわいく感じるようになったんです」「かわいい~」って、ほろっと言った。

私はすごくうれしかった。ママのその言葉は助産師の私へのご褒美。

 

産後のうつ、虐待って強い言葉でドキッとしちゃうけど、

私たちがお伝えしたいのは、日常のちょっとしたこと。こんなふうに赤ちゃんをかわいいって思ったり、あたたかいな~って感じたり、ちょっとうれしかったりする、そんなちょっとしたことなんだと思う。

 

 

←前の記事

次の記事→